■泡姫
■07/25(月)11:26
帽子ありと無しのどちらも受付けているお店で働いてます。
私は帽子なし対応ですが、お客さんの中には帽子ありのコースを選ぶ方がいますが、時々帽子なしで対応してしまう事がマレにあります。

私はどちらでも対応できる事もあり、どちらで受け付けたか忘れてしまうと言うかイチイチ確認したりとか面倒だったり、接客の流れを悪くしたくない事もあるので、たまに対応してしまうのです。
帽子ありのコースは料金が安く、逆に無しコースは高いので、「サービス」だと思っておられるお客さんはいるかも。
多分、ほかの意味で帽子を希望しているなら私が忘れたとしてもお客さんの方から申し出てこられるとは思いますので、きっと忘れた対応を受けたお役さんは喜んで下さっているのでしょうか。

でも帽子あり絶対のコだと、この「サービス」を期待するお客さんとトラブルの元になっちゃうかな。
帽子ありの仲良し姫ちゃんはトラブル防止のため事前にキチンと帽子絶対を確認していますね。
トップに戻る